指が4本の理系女子大生

両手の指が4本ずつという障がいを持って生まれた私の、友達や家族には言いづらい意見や悩みを記していこうと思います。

インカレ

先日、大学の部活で取り組んでいる競技でのインカレ(全国大会)に出場してきました!


インカレは新人部門と選手権部門に分かれており、1年生部員は新人部門、2〜4年生は選手権部門に出場しました。


結果は私は2回戦敗退、4年生の先輩方が数人ベスト16、1年生男子が1人ベスト4でした。


私は2年生でインカレに出場できただけで満足と思っていたのですが、試合を終えてみると、やはりもっと頑張って練習しとけば良かったなと後悔しました😭

次の大会までに心と身体を鍛えなおそう💪


しかし何より、4年生の先輩方の最期の試合見ることができ、それぞれの先輩の思いを生で聞くことができたのは、インカレに行けて1番良かった理由だと思いました☺️


私にとって4年生は、このスポーツを基礎から教えていただいただけでなく、精神面でも大きな支えとなっていただき、常に目標となる存在でした。


部内戦でも何度も試合して、練習でもいつも一緒に打っていただき、部室ではたくさんおしゃべりをしたりなど、同期と過ごした時間よりも長いくらいでとにかく良い思い出ばかりです☺️😭


これからは私の代が部の中心となるのですが、それに向けての覚悟と自覚を持つことができた大会でした。


これからたくさん悩み、試行錯誤を繰り返しながら過ごすことになりそうだけど、4年生が今回くれたメッセージを心に留めて頑張ろうと思えました☺️


この1年を乗り越えた後の自分は必ず成長しているだろうと信じてこれからもっと頑張るぞ🔥🔥🔥